はいらいふ

おすきなように おやんなさいな

向き合って認める

こんばんは、haiです。日々更に冷えていますね。

先日【思考の学校 基礎講座】を受けて参りました。

昨年末のトラウマ発生を機に沼地の底を這いずりながら、自分を見つめつつここまで来て、やはりもう1度、潜在意識なるものに我が事として関わらねばならぬ。というところまで来まして(笑)参加したわけです。

これまでも潜在意識の大切さや、自分を活かすためには重要…などと関わってきたわけですが、それでも変えられなかったのは、何だかこ難しいとか、それは上手く生きてる人が言ってるだけだとか、なんだかんだで、あんまり関わりたくないものとなっていたからでして…

潜在数秘術®も学んではいましたが、主に数秘術の部分ばかりで潜在意識にはやはり苦手意識がありました。

が!思考の学校…シンプル!短い時間でしたが、基礎としては程よい内容。取っ付きやすい説明✨

まあ、潜在意識を今一度知る事について、単に、機が熟しただけなのかもしれません。

実践無くして変化なし!なのですが、講座を受ける前に、協会のメルマガを読んでみまして、宇宙イチの疑り屋の私も流石に実践してみたワケです(笑)自分自身で試してみなきゃわからないじゃないですか?そしたら、その時停滞していた諦めかけていたものが解けたんです。動いた。

……アレ?!他には何もしていないよ???!

それで基礎講座受講を決め、受け、実践中です。

アクセスのツールを扱いながら生きてきて、以前より軽くなったとは言え、モヤモヤする事も正直多い日々。これはなかなか受けて良かった講座でした。

私はね。