はいらいふ

見つけ / 観じ / 解放し / 癒やし / 創造し / 愉しむ

匂い袋の形

こんにちは。 香司 / 潜在数秘術®アドバイザー / バーズ・プラクティショナーのhaiです。

今日は雨が降っていてどんより空気・・・。 ですが、今月のお休みも今日までということで、家中の水回りをピカピカにしてました✨

さて今日は、匂い袋の【形】のお話。

はいらいふ(当ブログ)では、昔ながらの巾着型、かさばらない平型、最近登場!可愛らしいテトラ型、の3種類をご提供しております。




【巾着型】

f:id:ai-888-hai:20180606154451j:plain 昔ながらの形。 福々しさを感じさせるコロンとした上品で可愛らしい形です。 はいらいふでは、商品としてはあまり出しませんが、ワークショップでは必ず一つこの形を作っていただきます。




【平型】

f:id:ai-888-hai:20180620011803j:plain かさばらない形でとても使いやすいです。

お着物に忍ばせたり、引き出しに入れて移り香を楽しんだり。いつも持ち歩きたい方はこの形をオススメしております。 ※画像作品は、数年前にご依頼いただいたもの。




【テトラ型】

f:id:ai-888-hai:20180620011825j:plain あらたに加わりましたテトラ型!これ、可愛い!となかなか人気なのです。

テトラは完全に置き香としてご提供しております。 持ち歩きの後、型崩れしたというお話を聴きましたが、置いておくだけなら型崩れは致しませんので、それでも持ち歩きたい場合はご理解いただきました上でお買い求め下さいませ。 ※画像作品は、家用。ボツにした調合香を試作したテトラに詰めたもの。

 

この中からお選びいただけるのですが、それぞれの特徴がお分かり頂けましたでしょうか? ただし、セミオーダーに限り、巾着型と平型からのみの選択となります。

我が家は、玄関やお手洗い、タンスの上などに置いています。 部屋に出入りする度にほのかに香る奥床しい香りはとても落ち着くものです。




はいらいふでは、自然の香りをあなただけのオリジナル調合でお創りしております。 お問い合わせ、ご依頼はお気軽にどうぞ。