はいらいふ

おすきなように おやんなさいな

大遅刻の卒業お食事会

こんにちは。
昨日今日と穏やかなお天気でゆったり気分です。

さて!2月から受講しておりました" 思考の学校 3ヵ月講座 "ですが、先日、卒業の会が行われました。一旦、ご卒業~!✨という事で、ここからは教えて頂いたことを踏まえ、生きていく日々でございます。

表参道 シャレオツなカフェ 女子会

という、普段の私からしたら絶対に避ける状況である上に、なんと当日大遅刻!💦朝早く起きて準備してたのに~!20分程遅れて到着。謝ってもみんなの白い眼はしっかり刺さりました・・・そうだよね・・・コースで予約でって日なのに。

店内は音楽や人の声で賑わってるし、いちばん遠い席の私はほぼ全く中心の会話が聞こえない(^_^;)

しょうがないので、きっと二度と来ないであろうカフェに居る自分の場違い感を存分に味わいつつ、おしゃれな雰囲気を体感して愉しみました(笑)

言っておくと、3ヵ月受講したからって人生バラ色になったわけではありませんが(笑)、日々の穏やかさや立ち直り方の早さ、自分の中に作った"辛いけど安心な逃げ込み沼"が要らなくなった、などの実感があり、受講前に比べると安心感は違います。

この10年くらい自分なりに内観をしてきたこともあり、自分を観つめる事は日々のことではありましたが、曝け出すことには慣れていない為、その点で、全く知らない複数の人の中でどのくらい出来るのか?それがいちばんのネックでした。正直、未だに苦手です(´∀`)アハハ

でも、ただの【気にし過ぎ】という特徴が出ているだけで、それはまた潜在数秘術®でいうところの【D33】であったりするので、まぁ・・・しゃーないのかな?と。

そう!思考の学校を基礎講座、個人講座、3ヵ月講座と受けてみて大きく変わったのは、自分の活動の仕方に可能性を見るようになれた事!HP作っても誰も見てくれないし(見られないようにしてた)、私は才能が無いんだ、趣味でひっそりやっていこう・・・と完全に各分野から離れていたので、思考を観ていきながら、ずっと想像してきた数秘香を創るきっかけもいただいて、そこから、数秘の学びをもう一歩進めることにもなって・・・

3ヵ月ってとっても短くて、まだまだ腑に落とせてないことがあるけれど、今後も体感しながらゆっくり理解していけたらと思っています。

受講してみてよかった!