はいらいふ

おすきなように おやんなさいな

ささやかな喜び

こんにちは!haiです。

先日、初の軽井沢にて30数年振りのスキー体験をして参りました。

始まりは家主の『今年はスキーに行くぞ!』の一言。
この人はいつも、突然目的を発表します(笑)
もちろんその時点ではノープランです(^^;)

でも、タイミング的に、会社の旅行券抽選が近付き、
もしや?と話していたらそのもしやがやって来ました。
ありがたいありがたい。

 

f:id:ai-888-hai:20190325161307j:plain

行くまでは、普段の運動不足やらブランクやらから
軽い恐怖のような不安のようなものが纏わりついていましたが、
いざ諸々装着すると、身体が子供の頃の記憶を思い出し
自然と動いてくれてケガもなく終えることが出来ました。

f:id:ai-888-hai:20190325162004j:plain

もちろん身体のあちこちでは強張りや痛みがありましたが、
温泉に浸かり、マッサージをして労わってあげたせいか
思っていた以上に回復も早く、ホッとしています(´▽`)

季節的にも、一面雪景色という訳にはいきませんでしたが、
『私にも出来た!』を体験・実感出来たこと、
滑りながら恐怖を感じることもあったけれど
それすら楽しむ時間を過ごせたのはなかなか良くて
貴重な機会を得られたことでささやかな満足感を得られました。

 

それから、初の北陸新幹線でグリーン車の快適さったら!!
旅行慣れしていない私は基本的になんでも感動しますが(笑)
それにしても、心地良く気持ち良く軽井沢まで運んでくれました。

 

たまには旅に出るもんだなー。