はいらいふ

おすきなように おやんなさいな

日々観照

明けまして 新たな年が開けましたが、全く正月感ゼロのhaiです。

 

今年の干支はイノシシだそうで・・・年賀状に選んだ絵柄は、

富士山のてっぺんで旗掲げて「イェーイ!」顔してるイノシシでした(笑)
なんとも【1】っぽくて、ググっとハートを掴まれたLP1の私です。

 

今年からは

 

【これ】の視点と、レイヤーとしての【それ】

楽しめなかったとしても、面白がってみたりして。

 

そんな事を引き続きふんわりさせながら過ごせたらいいかなと。

これまでウジウジしてた事も昨年終盤から流れが変わり、

捉え方が変化していき、それに伴い、

なんらかの意思疎通が楽になりつつあります。

 

昨年、どうにかしたい!動かしたい!と思って思考の学校やら

なんやらに取り組んでいた時には頑として動かなかったものが

質を変えて軽く動きやすくなってる感じ。

 

世の中には様々な考え方、教え、方法、ツール、ノウハウがありますが、

なに選んだっていいし、なにも選ばなくたっていい。

選んだつもりでいても選ばされたのかもしれないし、

ただなんらかの出来事が目の前で披露されただけで、

意味なんて無いと思っています。

無駄は無いけど意味もない。

意味のようなものを創り出したり後生大事にしてるだけで。

 

何をどう大事にして生きていこうがなんでもいい。

振り回されなければ、巻き込まれなければ。

でも、それってなかなかに難しいから、せめて

振り回されていることに気付いて見てみる。

巻き込まれたことに気付いて見てみる。

 

相変わらずなーんにも持ってないワタシですが、

今年もどうぞ宜しくお願い致します!