はいらいふ

おすきなように おやんなさいな

開放と安らぎとその先

こんにちは!haiです。

今日はとても風が強いですね・・・ゴーゴー言ってる。

 

さて。

最近の私は、『余生をなるべく愉しむ』がテーマになっています。

何の役にも、誰の為にもならない事でも、

なんだかそこに意識が向き続けるなら、それが出来る状況ならやってみる。

誰にどうこう思われなくても、褒められなくても、

そうなりたければ試してみる。

 

そんなこんなで、

絶賛、人生見直し中、立ち止まり中ではありますが、

移ろいながらも一点を見つめております。

やっぱり私は無理をしていたんだなぁ・・・と。

 

根本的に、違う。

こんなこと本当にしたかったの???

ここは何なんだ?!

 

そんな意識がムクムクしていて、揺らいでる感じ。

居心地がとても悪いんだけれど、そういえば子供の頃持っていた感覚。

 

生き方、立ち位置、振舞い・・・

ちょっとした混乱と、もう楽になっていいんだと言い続ける今。

 

何のために、誰に向けて、それを選ぶのか。それをしているのか。

それは本当にそうで在りたい事なのか。

と、そうした瞬間、またズレている。

 

んーーー(笑)