はいらいふ

おすきなように おやんなさいな

あと、ひと月

久々のブログです。

思考の学校 3ヶ月講座も最終月に入り、 少し肩の力が抜けてきました。

と言っても、いやいやなかなか。
未だにしっかり出てきます(笑)

同期生ばかりが輝いて見える事なんてザラで、 沢山学んでるけど、気に掛ける事が私には多すぎて みんなみたいについていけなーい!(^_^;) でも、淡々と自分が楽なペースでやっています。

自分を積極的に褒める事や自分にとって喜ばしいことを 流さずちゃんと掴んで認めてあげる。 今はこれが少しずつ出来てきたかな?というところです。

これまで自分でアレコレやってきたけれど、 抑える事、遠慮する事、隠れる事で逃げてきたので、 「与える」と「受け取る」にかなり歪みがあるなぁという印象。

あ!あと、これまで諦め半分だった、潜在数秘とお香について。 どちらも、やりたいけどなにも動かせていない事で もう、趣味でいいか、とか諦めようとしていましたが、 思考の仕組みを身をもって学ぶ事で、潜在数秘術®を改めて 学ぶ気持ちになれたし、お香との組み合わせを創った事で 再び、積極的に香りに触れ始める事が出来ています。

みなさんのおかげではありますが、それを創った私すごい! というところでしょうか(笑)

あとは・・・この講座を受ける最大のきっかけだった件が、 和らいだことも変化ですね。 この5年間、毎日毎日朝から晩まで苦しんできたので・・・ ただ、根本的なところまではまだいっていない!

さて、あとひと月でどこまで落とし込めるか。